人が好き!動物が好き!物件はエネルギー!

今日 飲み屋で友人に キャッチコピーを頼まれました。
明日、夕方には提出しなければならないと言う。
で、彼がもっていた参考資料を見ていると、
『おはようから おやすみまで くらしに夢をひろげる』 ライオン とか
『都市に豊かさと潤いを』 三井不動産 とか
『あしたを、つなぐ』
『すべては、お客さまの笑顔のために』
なんて 色々と、、
で 
発見!
『人が好き 地球が好き まかせて テイジン』
むむっ・・
これはっ!
これは 10年前に考えた マジュニアのキャッチコピーに似ている。
ぱくられた?
いや 
ぱくってたの?
いやいや、そんなはずはない。
当時、「人が好き 動物が好き 物件はエネルギー」 
というコピーを雑誌に載せようと思いつきました。
リクルートの雑誌だけは、担当者が「うちには載せられません。許可がでませんでした。」
と断られた。
「なんで?」
「意味分からないし、駄目です。」
「そう。。。 じゃあ 引越しはエネルギー! これで どう?」
「物件を 引越しにかえただけですよね。」
「うん。 引越しは エネルギーなんだ。これ駄目なら 雑誌やーめた。」
担当者が しぶしぶ 掲載してくれたのを覚えてます。
老若男女。 職業 性別 おかま 問わず。
当時 沢山の人に集まってほしい気持ちでいっぱいでした。
(今でも^^)
俺は みんなの味方だ。
誰にでも 必要不可欠な住居、不動産。その思いに、差別も区別もない。
(予算の区別はあるけど。。^^)
物件は オレがなんとかしたるっ!
不動産の事なら なんでも このスペシャリストの納見に お任せください。
エネルギーという言葉をどうしても使いたかったのでした。^^
で 今日 昼間 社員の工藤が
「社長 カリスマ不動産発見!」と言ってきた。
アットホームで物出し中に発見したらしい。
「なに? それ?」
「社名です。」
「やっちゃったね。 ついに。。」
「はい。やっちゃいました。(–)はずかしいです。 穴があったら入りたい。」
「カリスマって 他人に言われることだよ。」
「自分で言うのは 恥ずかしいですよね。」
「電話 かけてみろよ。」
電話の向こうで 「はいっ。カリスマですっ!」 って言ってました。
面白かった。 最近 面白い名前の会社が沢山あります。
「マジュニアも そろそろ 社名変更でもしようか??」
「そうですね。 もっと インパクト ほしいですね。。」  
そんな 一日でした。